-以下レスはしたらば掲示板からの引用-
553: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 18:59:30 ID:9xlZTgrk00
FPSはほんと皆絶対ってぐらい触るのにRPGやる人間はほんと増えんのよなぁ
584: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:00:20 ID:YtauP09I00
>>553
めるちさっきRPGやりたいって言ってたよ
めるちさっきRPGやりたいって言ってたよ
662: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:01:52 ID:9xlZTgrk00
>>584
だから新たなRPG勢として期待してるわ
まあ一番の問題は実況能力だけども
だから新たなRPG勢として期待してるわ
まあ一番の問題は実況能力だけども
591: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:00:25 ID:W7asvuvs00
>>553
徐々に数字減るのに無駄に長いから同接気にするタイプは擦りたくはないだろ
徐々に数字減るのに無駄に長いから同接気にするタイプは擦りたくはないだろ
595: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:00:31 ID:XYG3XccY00
>>553
RPGは1度やったら続けないと粘着される面倒くささがね…
RPGは1度やったら続けないと粘着される面倒くささがね…
604: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:00:38 ID:nO8GDoUsSa
>>553
RPG実況って思った以上に難しいからな
RPG実況って思った以上に難しいからな
657: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:01:48 ID:rzUvXZfYMM
>>553
人口が違いすぎる
人口が違いすぎる
672: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:02:08 ID:1kvDeMKs00
>>553
分かる
マジで悲しいわ
分かる
マジで悲しいわ
689: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:02:39 ID:7KrjurRg00
>>553
ニュイでさえ微妙なゲームだと3000とかになっちゃうからなぁ
成功したらデカいけど新人の内にやるのはチャレンジングすぎる
ニュイでさえ微妙なゲームだと3000とかになっちゃうからなぁ
成功したらデカいけど新人の内にやるのはチャレンジングすぎる
768: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:04:44 ID:blgllShE00
>>689
3000はまだ外れをひいてない
2000になるゲームもあるからな
3000はまだ外れをひいてない
2000になるゲームもあるからな
847: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:06:18 ID:W7asvuvs00
>>768
グラインディアをバカにするな
俺は楽しかったのに😭
グラインディアをバカにするな
俺は楽しかったのに😭
988: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:10:28 ID:zLlx5wjg00
>>847
グランディアじゃね…?🤔
グランディアじゃね…?🤔
938: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:09:13 ID:ce6R662U00
>>689
ニュイもデビュー初期にFF9やってるが振るわなかったよな、途中でなんかやめた記憶ある、後にリマスターでリベンジしたけど
ニュイもデビュー初期にFF9やってるが振るわなかったよな、途中でなんかやめた記憶ある、後にリマスターでリベンジしたけど
704: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:02:58 ID:Cq359cE200
>>553
ニュイが甲子園より酷いっていうコメント欄に耐えられる人間がいない
ニュイが甲子園より酷いっていうコメント欄に耐えられる人間がいない
711: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:03:16 ID:tiPzPww.Sa
>>553
指示厨ワラワラです
ネタバレ厨ワラワラです
クリアまで数十時間かかります
クリアしないとネチネチ言われます
数字でると限りません
指示厨ワラワラです
ネタバレ厨ワラワラです
クリアまで数十時間かかります
クリアしないとネチネチ言われます
数字でると限りません
気軽にはやりにくいわな
750: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:04:10 ID:8SYL3ZN600
>>553
いつでもやめれるからな
rpgは途中で投げたらめんどいからな
いつでもやめれるからな
rpgは途中で投げたらめんどいからな
785: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:05:03 ID:ExIsP.IISr
>>553
配信難度が高い
時間がかかる
途中から見づらい
画面の動きが少ない
ゲーム自体の面白さに依存する
配信難度が高い
時間がかかる
途中から見づらい
画面の動きが少ない
ゲーム自体の面白さに依存する
よほどの実力者じゃないと生配信するメリットがないんだわ
919: にじホロまとめったー 2023/01/23(月) 19:08:32 ID:Q1R6ydw200
>>553
アイテムとかフラグの取り逃し許さない指示厨がウザすぎるわ
完璧なの見たいならそれで売ってる人の動画とか見に行けよって感じ
アイテムとかフラグの取り逃し許さない指示厨がウザすぎるわ
完璧なの見たいならそれで売ってる人の動画とか見に行けよって感じ
コメント
趣味レベルでも好きとかであれば動画で出してもらえるとありがたいな
インタラクションは無くなるけど付加価値としてはすごくいいと思うんだよな
動画の方が向いてるジャンルだと思うし
長い工程をずっと撮って観どころ判断して切り抜いて、意味がわかる程度に再編集して字幕つけたりトランジション入れたりして動画にするってのはストリーマーVtuberにはなかなかヘビーな作業じゃね
そこまでやっても再生回らなかったら次回なんてやる気失せるだろうけども、やらなきゃ「完結させろ」と言われる
趣味レベルで出来るもんじゃないだろうし、配信でやる方がまだ負荷は低いんじゃね
「昼メシは簡単なものでいいよ、冷やし中華とか」みたいなもんだろ
趣味レベルで続けるって意図ではなかった
個人的な意見が大部分なんだけど
・編集なしのほぼ垂れ流し(レベル上げとかよほどな部分はカットするにしろ垂れ流しがRPGの醍醐味だと思う)
・動画は撮り溜めといて完走できたら少しずつ上げるとか
で手間と負担を軽減して
リアルタイムじゃないから視聴者の意見反映されないって点でインタラクティブじゃないし、だらだら見るのがしんどいとかでハマるかわからない、YouTubeっていうプラットフォームが実況動画に合わないかもしれないけど、初めからファン層の母体を持ってるので副業チックな付加価値として見込めないのかなというチラ裏
もちろん会社組織だから試験的にって形でも軽はずみには手はつけられないと思うけどね
引っ込めづらくなるしね
まあでもRPG配信って配信者スキルは地味に上がっていくよなー
FPSって究極垂れ流しでいいし、あとはゲーム展開で勝手に盛り上がったりがあるから配信者として面白くする努力がたいして必要なくていつまで経ってもつまらないまま
むしろFPSって撮れ高作りにくくね?
って思ってるからたれながししてる
続き
垂れ流ししてる連中は何考えて配信してんだろうと思ってたけど、多分何も考えてないんだろうな
上位連中が外部と関係作って数字出せてる+自分はやってて楽しいから脳死で選びがちなんかね
FPSのほうが取れ高作れないよな
サプライズハプニング待ちで9割以上虚無だし
10割何も大したことは起きないで終了する事もよくある
ストーリーものはここで必ずこれが起きるって最低限の山場がある事は確定してるからな
ネタバレ匂わせが面倒すぎてな
合わなくても数字でなくても旬が過ぎても最後まで完食しなきゃならんのがハードル高すぎ
それでもRPGに積極的に手を出して完走する奴等には感謝するんだぞ
途中でやめると印象悪いからなぁ
大手箱でFF15完走したVがニュイしかいないと言う現実
長期集中力がないとシステム理解までするまで至らないし話の流れを覚えられない
短期的な集中の瞬発力のFPS型人間が増えている
長編シナリオゲーをそれなりの数ちゃんと完走させてるライバーは個人的に信頼度高いなとは思う
やりたいゲームやってる感じもあるし
見る人は最終回を除いて初回からどんどん減っていく
クリアまでやらないと叩かれる
少数の声がうるさいだけで需要も無い
積極的にRPGやる理由が無いんだよね
RPG実況はゲームファン取り込みやすいメリットはあるよ
例えばFPSはFPSファンっていう一つの母体だけどRPGはシリーズ毎や制作社毎にファンが付いてるし、初回配信でゲームに惹かれて来た人に好印象だったら最終回まで見てもらいやすく、そのまま他の配信に来て貰える事もある
その代わりゲームファンを怒らせない立ち回りが重要だから難しいけど、ハードルが高いだけで全くメリットが無い訳では無い