スト6っておそらくアプデでキャラ追加されていくんだろうけど最近の格ゲーってスタート時のキャラめちゃくちゃ少ないよね

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-以下レスはしたらば掲示板からの引用-

2606: にじホロまとめったー 2023/05/31(水) 15:17:59 ID:NCiaSceU00
スト6っておそらくアプデでキャラ追加されていくんだろうけど
最近の格ゲーってスタート時のキャラめちゃくちゃ少ないよね
2615: にじホロまとめったー 2023/05/31(水) 15:18:54 ID:FQmdTTxgSd
>>2606
どうせバランス修正でアプデしまくるからな🥹
2626: にじホロまとめったー 2023/05/31(水) 15:19:55 ID:Hg9ip9nM00
>>2606
なんでもそうかもしれないけど長く遊んでもらうためにバラバラとアップデートしてくんだろうな
2637: にじホロまとめったー 2023/05/31(水) 15:20:39 ID:7ZBasuq600
>>2606
DLC商法が格ゲーのメインの稼ぎだからな
これやんなんないと格ゲーとか作ってられない
2664: にじホロまとめったー 2023/05/31(水) 15:22:53 ID:ZU8MaOxI00
>>2637
前作いたキャラ有料で追加しますとかやってたらそりゃ人気なくなるわ
2709: にじホロまとめったー 2023/05/31(水) 15:27:30 ID:m/.Dw52.00
>>2664
そういう問題じゃねぇんだよなぁ
格ゲーは玄人尊重して新規を削ぎ落としていった結果の成れの果てや
2736: にじホロまとめったー 2023/05/31(水) 15:30:02 ID:ZU8MaOxI00
>>2709
いや、DLCでキャラ追加が1番ライト層振り落としてると思う
昔の格ゲーはストーリーややり込みで隠しキャラを解放したりするのが面白かったのに最近のは全部有料だからオン対戦以外のストーリーとかやる意義が見いだせないもん
もちろんオン対戦あるから最初からキャラ全員使えるようにしないといけないのは分かるけどね
2826: にじホロまとめったー 2023/05/31(水) 15:42:38 ID:m/.Dw52.00
>>2736
ライトは格ゲーやらん
2838: にじホロまとめったー 2023/05/31(水) 15:44:54 ID:ZU8MaOxI00
>>2826
昔の格ゲーって言ってるやん
当時は格ゲー人気ジャンルだったぞ
2724: にじホロまとめったー 2023/05/31(水) 15:28:34 ID:Q.Dozsic00
>>2664
スマブラ見習えと
2650: にじホロまとめったー 2023/05/31(水) 15:21:37 ID:jvUq6kP6MM
>>2606
1キャラ作るのにコストかかるしバランス調整がな
2666: にじホロまとめったー 2023/05/31(水) 15:23:01 ID:E2/hQ9jg00
>>2606
にじさんじ一気に150人デビュー!とかしたら誰が誰だがさっぱり訳分からんとなるから順次追加して覚えてもらおう的なものと同じなんじゃないか

引用元: ・したらば掲示板 『にじさんじ有ンチスレ55516【味噌カツって美味いよね】』

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コメント

  1. キャラ追加されまくったゲーム末期のキャラ数と比較してるだろこいつら
    スト5の初期キャラ何人だと思ってんだ

  2. スト5もスト4も初期キャラ16なんだわ
    スト3に至っては11キャラ(うちリュウケン・ユンヤンコンパチ)なんだわ
    あと普通にキャラ数少ない方がキャラの個性際立つしプレイしてて急にしらんキャラがやってくるみたいなストレスないからこっちの方が新規・既存どちらのプレイヤーにも優しいんだわ

    • スト6は18キャラね

  3. 販売スマイルが古いわ
    キャラも課金なんだから新キャラ増えても人は帰ってこない
    基本無料にしてバトルパスとぼったくりスキンで稼ぐスタイルにすべきよ
    界隈の新規本気で死んでるんだから

    • それをやったDoAはもちろん知っててやろ

  4. オーバーウォッチとかAPEXみたいにスキンでガチャ導入して稼いで
    キャラ追加とかマップ追加は無料のほうが絶対人維持できるでしょ
    無料ならキャラ追加されるたびに戻ってくる人もいるだろうし

  5. FPSとはそもそも1キャラに掛かる労力が違う
    そんなもん無料で出せる訳あらずなんだよね

    • 他はともかくオーバーウォッチはそんな違うとも思えんが
      キャラごとに見た目もモーションも違う、山程スキン用意したりエモート用意したりされてる
      1対1×人数分のバランス調整で良い格ゲーと違って
      5対5であらゆるメンバーと組み合わせてバランス調整必要