スプラ新作でもポケモン新作でも思ったけど なんつーかぱっと見での進化が全然なくないか? 俺が子供の時のゲームってナンバリングタイトルの新作発売する度にはえーめっちゃ進化してるやんってよく思ったけど

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95: にじホロまとめったー 2022/11/18(金) 17:10:34.07 ID:+emZi9F10
スプラ新作でもポケモン新作でも思ったけど
なんつーかぱっと見での進化が全然なくないか?
俺が子供の時のゲームってナンバリングタイトルの新作発売する度にはえーめっちゃ進化してるやんってよく思ったけど
103: にじホロまとめったー 2022/11/18(金) 17:11:32.10 ID:YXmeXMp00
>>95
リアル路線によるとそうなるわ
昔はドット→ポリゴンの進化も凄かったし
110: にじホロまとめったー 2022/11/18(金) 17:12:54.01 ID:f8ojb5jMa
>>95
ゲーム自体がこれ以上進化しようがないところに来てる
136: にじホロまとめったー 2022/11/18(金) 17:16:10.91 ID:haRJUKg40
>>110
もうゲームで技術的に不可能なことがなくなってるよな
強いて言うなら体感型VRゲームや生きてるかのようなAIキャラクターくらいしか残ってない
111: にじホロまとめったー 2022/11/18(金) 17:13:09.88 ID:8kEO96Hz0
>>95
グラの荒さもだけど今作でも物理攻撃をちゃんと相手のところまで動いて当てない事に衝撃を受けた
いつまであの安っぽいエフェクトでなんとかなると思ってんねん
126: にじホロまとめったー 2022/11/18(金) 17:15:12.62 ID:sRMiKJjX0
>>111
ぶつりじゃなくて直接攻撃な?☺
152: にじホロまとめったー 2022/11/18(金) 17:17:25.58 ID:Pfis4BLS0
>>111
戦闘のモーションいい加減進化してほしいよな
技とポケモンの組み合わせが膨大だから難しいのかもしれないけど
588: にじホロまとめったー 2022/11/18(金) 17:51:04.30 ID:BGiVYGU70
>>111
空飛んでるポケモンとかどうやって殴るのかという問題もあるので単なるエフェクトで済ませるのはしょうがないんじゃないか
あと仮に相手の位置まで移動して殴るとしたら殴ったあとにわざわざ元の位置に戻ってくると不自然になるんだよな
いっそ両者の位置取りまでゲーム性に取り入れるならそれはそれで面白くなるかもしれないけど
116: にじホロまとめったー 2022/11/18(金) 17:13:57.19 ID:4tawHvaka
>>95
いや、ポケモンはしてるだろ
DPからBWはドットが動くように
BWからXYは3Dに
XYからSMはパッと思いつかないけど
SMから剣盾はワイルドエリアの追加。シンボルエンカウント追加
剣盾からSVはオープンワールドに
127: にじホロまとめったー 2022/11/18(金) 17:15:14.03 ID:rXY1bfld0
>>95
どんどん技術が進化してた時代に比べたら仕方ない
ただスプラは変わらなすぎる
158: にじホロまとめったー 2022/11/18(金) 17:17:44.73 ID:EPC/W9uq0
>>95
ハードが悪いよハードが🤗
178: にじホロまとめったー 2022/11/18(金) 17:19:29.87 ID:FWIQGVkm0
>>95
スプラはあれだがポケモンは一応進化してる
初オープンワールドだしな🙄

引用元: ・https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livemars/1668757874/

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コメント

  1. 眠り状態のポケモンが目バッキバキに開いてるの気になる

  2. モンハンに至っては新作が4年前と比べて退化してるからな

    • 半携帯機なんだから比べるならダブルクロスだろ

  3. オープンワールドってジャンルであって進化ではないだろ

  4. そもそもシリーズもの以外の進化だってほとんどないだろもはや