-以下レスはしたらば掲示板からの引用-
182: にじホロまとめったー 2023/03/15(水) 16:20:21 ID:210HeOA600
えにから純利益何に使うんだろうな
まじでラーメン屋とかに使うぐらいしか思いつかない
設備投資とかもあれだし
まじでラーメン屋とかに使うぐらいしか思いつかない
設備投資とかもあれだし
にじカフェとかスクエアエニクスカフェみたいに常設したりか?
211: にじホロまとめったー 2023/03/15(水) 16:21:50 ID:F.xFT8WY00
>>182
意識高い社員が清澄白河にカフェ出しそう
意識高い社員が清澄白河にカフェ出しそう
223: にじホロまとめったー 2023/03/15(水) 16:22:32 ID:DBcdmBskSa
>>182
EN用の海外スタジオとか?
EN用の海外スタジオとか?
231: にじホロまとめったー 2023/03/15(水) 16:23:14 ID:lq5jL3/QSr
>>223
海外スタジオとか言い出すやつ全員バカなんだよね
海外スタジオとか言い出すやつ全員バカなんだよね
295: にじホロまとめったー 2023/03/15(水) 16:27:52 ID:NhlVulqI00
>>223
どこに作るんだよ
住んでる国バラバラだろ
どこに作るんだよ
住んでる国バラバラだろ
1237: にじホロまとめったー 2023/03/15(水) 17:20:10 ID:3wziZFkUMM
>>223
これまじであると思うわ
ENも50人とか100人超えてきたら流石に一番人多いところに作るだろと思うわ
これまじであると思うわ
ENも50人とか100人超えてきたら流石に一番人多いところに作るだろと思うわ
1248: にじホロまとめったー 2023/03/15(水) 17:20:48 ID:5TOLTNBg00
>>1237
だからどこだよw
だからどこだよw
1310: にじホロまとめったー 2023/03/15(水) 17:23:25 ID:3wziZFkUMM
>>1248
そんなの今後取ってくライバーの住所の比率次第だろ
俺が全部取っていいならカナダで固めるわ🤗
そんなの今後取ってくライバーの住所の比率次第だろ
俺が全部取っていいならカナダで固めるわ🤗
コメント
その利益でLive2Dと3D手直ししてくれよ
いつまでも絵が痙攣してるって言われ続けるんだよ
Live2Dは下手に可動域増やすと逆に不自然になるから(3.0がいい例)、革新的な何かがない限り今のままでいい
3Dは新衣装もいいけど一つ一つのクオリティをブラッシュアップしてほしいマジで
中でも男のモデルは特に難しいんだろうが何とかしてくれ
にじのLive2D見慣れすぎて逆にめちゃくちゃ動く個人勢とか見ると違和感あるわ
好みかね
3Dはどんどん頑張ってほしいわ
2Dで痙攣してる原因は可動点が少なすぎて、トラッキングと合わないのが原因じゃないかと
あんな痙攣するのはにじ2Dだけぐらいだもの
ちょいちょいブラッシュアップされてなかったっけ?絵が痙攣とかも近頃はあんま聞かんし
海外スタジオ作るならインドネシア、韓国、カナダ、イギリスあたりじゃね
国がばらけてるENはともかくとして、KRとIDはスタジオ通えない問題はクリアできるんよな
えにからは利益だしてるんだから演者の見た目とかをある程度クオリティ一新してほしいわ。
人数闇雲に増やしてるからな 新規層は幅が広がる一方個性の弱いやつ自己プロデュース力の内ライバーはどんどん人気が低迷する二極化が進みそう・・・。
人気のでなくなったやつからやめていく、やめた分新しいやつを人数ぶち込むみたいに。
実際人気がないからやめたって人より人気あるけどやめた人のほうが多いからだいぶ的外れ
むしろ本当に人気が無い奴ほど絶対にこの箱にしがみつき続けるからな
こんなボロい商売他にないんだから
それはそれで大問題っすね・・・
今や収益60%が30人のライバーで稼いで
残り40%を150人が稼いでる格差が進んでるからな
この一年で売上倍増なんだから闇雲どころか狙い通りの大正解だろ
こんな好調な企業世の中になかなかないぞ
個性が弱くて自己プロデュース力のない配信者の人気が低迷するのは当たり前では?
正直ただ単に人気が低迷したくらいだったら案件投げてたり企画をサポートしたり公式番組に呼んだり番組渡したりCD出させたりしてるからバズるチャンスは残るけど、『個性もプロデュース力もない配信者』とか相手だったらそれやってもキツイぞ
最近デビューしてるメンツは大人気とはいかないまでもそこそこ〜の客数は掴んでるぞ 少なくとも爆死ではない
資料見ればわかるけど、にじは実際に有象無象を集めることで上位層と同程度の利益出してるから、戦略としてはコケてもないしありなんじゃないかね
よくこれだけピントずれた意見書けるな。個性の弱いやつ自己プロデュース力のないライバーも頑張って面倒見ろってか?みんな仲良しってか?
夢見すぎやろ。お前はそういう妄想しているようだが、実際はそんな箱はないぞ。手取り足取り面倒見ろってどこの箱の話かね。
自前の配信プラットフォームの開発とかしてねーのかな?
YouTubeに依存し続けるのは会社が大きくなればなるほど、抱える人が多くなればなるほどリスクが高まる訳だが、自社プラットフォームとのミラー配信になればリスクは抑えられるだろうし、デカい投資が出来るのは右肩上がりの内だけだろうし
自社プラットフォームとかはよほど開発に自信がないならやらん方がええよ。理念や理想としてはいいけど、人を呼び込めなかったり上位のプラットフォームが出たらただ開発費をドブに捨てるだけになるし、競争相手がYouTubeや他のガチの開発企業のプラットフォームだから中途半端に手を出すだけきつい。
ライブ時やイベント時だけ使う配信フォームとして作るならまだマシだけど、サーバー代とかもかなりかかるから人気になる算段がないならプラットフォームとしてまともに利用するには微妙や。
にじだったら、プラットフォームを開発した企業から人を呼び込む側として案件とかをもらって、仕事先にしながらいざと言うときにそのプラットフォームを利用できる関係を築いてくくらいでええと思う。
独自プラットフォームとかそんなん死に銭にしかならんよ
数万、数十万の同時視聴に耐えうるプラットフォームとか維持するだけ利益消し飛んでいくで
何より導線寸断する閉じコン真っしぐらのよろしくなさすぎる選択よ
配信プラットフォームを会社独自のものにすると完全な閉じコンになる
いわゆるメンバー配信専用として運用するならアリかもだけど、増え続けるアーカイブを保存していけるのかも難しそう
YouTubeに依存し続けるのは確かに怖いかも知れんが自社プラットフォームはYouTubeに比べて導線は遥かに減るしその開発費や維持費もリスクになる
利用者の多い別のプラットフォーム(twitch等)の利用が現実的な選択肢じゃないかな
てか、純利益高すぎじゃなーか?
企業側としてはそりゃ良いばっかりだけど、俺ら視点からすりゃ安いもの高く売りつけられてるみたいなもんやろ。グッズなんか特に
せめてライバーに投資って意味でもっと金使ってやれよ
じゃなーか?
良いばっかりだけど
↑何語だよ
わりとライバーはサポートを受けてると思うし、時勢や人気の影響が出やすい界隈でやたらめったら利益を投資してくとデメリットもあるから、ある程度の投資をしながらいろいろ進めてくので良いとは思う。
利益率が高いのは販管費の低さで、その費用の中心は人件費だから
もっと投資しろという意味なら、もっと従業員を増やせになる。
でもこれを働いて稼いで来る側のライバー視点からすれば
「なんでアタシらが何人も従業員養わなあかんねん」
って不満が出てもおかしくないんだよ
まあマネもっと増やすとか、法務や弁護士の人間増やすor外部に依頼して誹謗中傷対策さらに手厚くするとか、人件費でできることは色々あるよ
誹謗中傷対策は現時点で結構やれてそうではあるけど
しかも人件費って安易に切れないからな。切るとしたらリストラになるからイメージが悪くなるし。
もちろん少なくする必要はないけど、水物のエンタメ産業でやたらめったら増やす必要もない。
人増やせって簡単に言うけどそんな簡単じゃないわな
資料見ている感じでは徐々にではあるが増強してるし
まあVtuberマネージャー適正とかなかなかいなさそうな人材だよな
中国企業のお礼
ひとつの中国ライブさん!?
株主への配当だろ。つまり田角の懐だ
プライムに上場するんだから配当金じゃないのかね
田角が一番の大株主(44.44%)だからな。配当金全額のうち4割以上は田角の物になる。うはうはだね
一番安パイなのは土地買う事。
ただリスナー的には業績が悪くなった時の保険でしかないからなぁ
スタジオ買うとかが一番配信に繋がるか?