-以下レスはしたらば掲示板からの引用-
633: にじホロまとめったー 2023/04/13(木) 11:18:37 ID:v6PxPgnQ00
ゲームは進化し続けると思ってたけどソシャゲの台頭でより気楽で簡単な方向に退化したからな
次にどうなるか予想つかんわ
次にどうなるか予想つかんわ
637: にじホロまとめったー 2023/04/13(木) 11:19:38 ID:qiwJmwbA00
>>633
集金面で言えば進化したんだろうけどね大作作って売り切り一万円以下じゃ
集金面で言えば進化したんだろうけどね大作作って売り切り一万円以下じゃ
639: にじホロまとめったー 2023/04/13(木) 11:19:57 ID:Uncq704200
>>633
カプコンはREエンジン作ってからバイオ量産してくれて嬉しい🤗
カプコンはREエンジン作ってからバイオ量産してくれて嬉しい🤗
658: にじホロまとめったー 2023/04/13(木) 11:22:01 ID:wRX2eFG200
>>639
早くREエンジンでアウトブレイクリメイクして☺️
早くREエンジンでアウトブレイクリメイクして☺️
699: にじホロまとめったー 2023/04/13(木) 11:25:21 ID:Uncq704200
>>658
レジスタンスが当初その方向だったらしいけど面白くないって理由で今の形になっちゃったんだ😢
リメイク絶望😭
レジスタンスが当初その方向だったらしいけど面白くないって理由で今の形になっちゃったんだ😢
リメイク絶望😭
711: にじホロまとめったー 2023/04/13(木) 11:27:47 ID:wRX2eFG200
>>699
神ゲーアウトブレイクを面白くなくすことができるとかやべえでしょ…😰
神ゲーアウトブレイクを面白くなくすことができるとかやべえでしょ…😰
676: にじホロまとめったー 2023/04/13(木) 11:23:22 ID:w/DcgwZU00
>>633
進化すればするほどプレイするハードルが上がるからな
娯楽において手軽さは比重が大きい部分だ
進化すればするほどプレイするハードルが上がるからな
娯楽において手軽さは比重が大きい部分だ
718: にじホロまとめったー 2023/04/13(木) 11:28:24 ID:KVuXBdLo00
>>633
サブスク的な売り方は前提としてゲームのクオリティで競争するようになるんじゃないかね
流石にソシャゲが増えすぎて質で個性を出す必要が出てきてる気がする
サブスク的な売り方は前提としてゲームのクオリティで競争するようになるんじゃないかね
流石にソシャゲが増えすぎて質で個性を出す必要が出てきてる気がする
719: にじホロまとめったー 2023/04/13(木) 11:28:33 ID:J3pnRMU.00
>>633
複雑な事をやって達成感を得る事よりもお金かけてじゃぶじゃぶドカーン!で脳汁ドバドバ気持ちいい😍になってしまう脳ミソが悪いんだ…
複雑な事をやって達成感を得る事よりもお金かけてじゃぶじゃぶドカーン!で脳汁ドバドバ気持ちいい😍になってしまう脳ミソが悪いんだ…
コメント
進化の方向性が重厚長大路線で製作コストが膨れる一方だったからな
そこを低減できなきゃ今後もそう変わらん
進化って別に「良くなる」って意味じゃ無いからな
そもそも、進化も退化も「環境に対応して最適化する」って意味で同じ物だから、ユーザーの嗜好が今と変わらない限りはゲーマーの思う「進化」なんて未来永劫起こらんよ