2092: にじホロまとめったー 2023/08/14(月) 09:09:27.94 ID:duHtY7jU
てか栄冠自体が毎年新しくなってる割に内容変わらなすぎなんだよな
不満上がってる要素色々あるのにもっと改善しようとかないんか
不満上がってる要素色々あるのにもっと改善しようとかないんか
2111: にじホロまとめったー 2023/08/14(月) 09:10:32.99 ID:vbQTga1P
>>2092
そもそもオマケモードだしなあれ
そもそもオマケモードだしなあれ
2128: にじホロまとめったー 2023/08/14(月) 09:11:26.77 ID:duHtY7jU
>>2111
でもアプリの宣伝では最も人気のあるモードって言ってたし……🤔
でもアプリの宣伝では最も人気のあるモードって言ってたし……🤔
2163: にじホロまとめったー 2023/08/14(月) 09:13:19.69 ID:vbQTga1P
>>2128
宣伝のためのリップサービスなんだよなあ…
でも根強い人気とファンが多いのは間違いないからそろそろ一新してほしいってのはある
宣伝のためのリップサービスなんだよなあ…
でも根強い人気とファンが多いのは間違いないからそろそろ一新してほしいってのはある
2131: にじホロまとめったー 2023/08/14(月) 09:11:29.39 ID:XOycaKdo
>>2092
むしろ栄冠は温くなりすぎたわ
これ以上簡単にしてどうすんだってレベル
むしろ栄冠は温くなりすぎたわ
これ以上簡単にしてどうすんだってレベル
2147: にじホロまとめったー 2023/08/14(月) 09:12:21.25 ID:duHtY7jU
>>2131
それも含めてよ
魔物コツンコツンで勝ち抜けるのも不満要素の一つやろ
それも含めてよ
魔物コツンコツンで勝ち抜けるのも不満要素の一つやろ
2211: にじホロまとめったー 2023/08/14(月) 09:16:17.24 ID:nhnIwnrF
>>2147
別にそれはいいんじゃないの
使わないで勝ち進んだらそれはそれでイチャモンつけられてるよ
てか今年の育成も言われてたし
別にそれはいいんじゃないの
使わないで勝ち進んだらそれはそれでイチャモンつけられてるよ
てか今年の育成も言われてたし
2196: にじホロまとめったー 2023/08/14(月) 09:15:18.94 ID:Fb06igiI
>>2092
走力やバント弱くするか全体の難易度を上げてほしいわ
走力やバント弱くするか全体の難易度を上げてほしいわ
2506: にじホロまとめったー 2023/08/14(月) 09:33:45.56 ID:QHKMQIQs
>>2092
ちょっと難しくして欲しいのはわかる
甲子園出れて当たり前みたいなの失くしてほしい
ちょっと難しくして欲しいのはわかる
甲子園出れて当たり前みたいなの失くしてほしい
引用元: ・https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/nijifunbbs/1691960435/
コメント
引っ張りはパワー経験値5割増やしていいよ
熱狂でも言ってるけど、開始から3年でポンポン甲子園行ってる方がイレギュラーだぞ
いや2022年版の3年目夏は簡単だよ
Vtuber甲子園くらいの栄冠まではまだ難しかった
2021年から難度が落ちて2022年からヌルゲーになった感じ
リセマラが無制限にできるならヌルゲーではあるけどにじ甲ルール下では制約がある以上ヌルゲーにならんのよ
にじ甲ルール3年縛りを数十回やってるけど予選激戦地域で始めるとかしてれば上振れ下振れの影響は強く出るしそれこそ運の部分はわりとどうしようもない
激戦区とか球団チームの地元で始めると真面目に最初のガチャ重要だし下振れるとマジできつい、試合で勝ち進められない→育たない→勝てないのループに入るから
それこそ普通は今年のV西みたいになる
にじ甲の制約はリセマラより本戦を見据えた育成をしなきゃいけないことの方がデカい
栄冠で勝つことだけ考えるならリセマラ3回も大した要素じゃないかな
クリティカルな場面での連打とエラーが増えて秋が難しく夏が簡単になった感じ
パワプロ14くらい難しくしよう
2022の栄冠はちゃんとやってる人なら3年縛りで3年目甲子園ぐらいは余裕
必要ないステータスが多すぎて新入生全員ごみでも勝てるだけの選手が簡単に作れちゃう
試合に勝って赤特付くのマジでやめろ
シミュレーションゲームはゲームシステム理解したら簡単になるのは世の常だからなぁ
2022センター返しが強いからめちゃくちゃ択が楽になるんよなぁ
経験値としても効率良いしバント以外の択が転がしとセンター返し以外存在しない。
(広角つけるために流し打ちするときもあるけど)
ゲーム自体の難易度というよりゴリゴリに攻略情報と解析データが出回った結果じゃね
もうみんな走力最優先転がせ最強魔物を最大限利用隠しイベントは当然全て把握でやること極まってるもん
リーグ分けは育成結果見てからして
順位決定戦は無くすか別の要素にするとかにした方がいいのでは?
全敗とかアホみたいな点差で通夜なる原因の10割だろ
リーグの戦力を均等にしようが一番弱いチームが全敗する可能性はほぼ変わらんし、大差で通夜の原因はむしろ当日の試合運だったろ
テンポが悪くなるだけだからパリコレ要素とコールドすると経験値が低くなるシステムと勝っても赤特が付く仕様はどうにかしてほしい
ゲームの内容自体ほぼ変わらんからな。。。
もうちょっと新システムとか追加してほしいわそろそろ。
戦術6、7の追加とスカウトで一気に難易度下がったからな