2259: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:22:58.69 ID:sieEhh3S
FF2やって泣き叫ぶライバーが見たいᯅ
ロマサガ系やってくれるライバーも見たい😭
ロマサガ系やってくれるライバーも見たい😭
2280: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:24:06.68 ID:ynyUq3C4
>>2259
たぶん許可は出てるけど誰もやらんよな
いろんなRPGやる奴一人くらいいてもいいんだけどな
たぶん許可は出てるけど誰もやらんよな
いろんなRPGやる奴一人くらいいてもいいんだけどな
2336: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:27:02.76 ID:E4izkGfl
>>2280
RPGって戦闘画面の連続と基本話進めるだけで何枠もやることになるしそれで外したら目も当てられんしな
RPGって戦闘画面の連続と基本話進めるだけで何枠もやることになるしそれで外したら目も当てられんしな
2287: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:24:27.40 ID:3G6gusBY
>>2259
アルテマの弱さに絶望する姿が見たい
アルテマの弱さに絶望する姿が見たい
2363: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:28:17.48 ID:qMFzFxld
>>2287
弱いから直せと言われてプログラマがソースコード暗号化して対抗したとか
記事読んで笑っちゃった。そのまま発売したのかよ
弱いから直せと言われてプログラマがソースコード暗号化して対抗したとか
記事読んで笑っちゃった。そのまま発売したのかよ
2317: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:25:51.93 ID:QfzgFwRr
>>2259
FF2はシステムがね…
味方殴ってHP成長させるとかだっけ
FF2はシステムがね…
味方殴ってHP成長させるとかだっけ
2478: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:34:35.94 ID:caij8xsH
>>2317
盾と軽装備にすればそこまでしないでも大丈夫
逆にそれしすぎると敵が逃げ出して成長できなくなる
盾と軽装備にすればそこまでしないでも大丈夫
逆にそれしすぎると敵が逃げ出して成長できなくなる
2323: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:26:10.00 ID:DWCLCxxo
>>2259
ロマサガ新作出るからわんちゃんやりそうでは有るけど
システム理解度必要になるのがな😞
従来のはゴリ押し戦法しちゃうとイベント見逃しや敵の強さヤバくなるから触れにくいのかもしれん
ロマサガ新作出るからわんちゃんやりそうでは有るけど
システム理解度必要になるのがな😞
従来のはゴリ押し戦法しちゃうとイベント見逃しや敵の強さヤバくなるから触れにくいのかもしれん
2369: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:28:42.61 ID:E4izkGfl
>>2323
サガの新作ではあるけどロマサガではないけどな
サガの新作ではあるけどロマサガではないけどな
2387: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:29:39.04 ID:DWCLCxxo
>>2369
サガが爆売れしたらワンチャンᯅ
サガが爆売れしたらワンチャンᯅ
2420: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:31:44.72 ID:ynyUq3C4
>>2387
エメサガは相当頑張っても3万本行かないと思うわ🥺
エメサガは相当頑張っても3万本行かないと思うわ🥺
2428: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:32:06.89 ID:sieEhh3S
>>2420
俺は買うが🥰
俺は買うが🥰
2400: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 21:30:27.02 ID:caij8xsH
>>2259
調べたけどFF2はお静だけか
軽装備してればまぁサガシリーズよりは厳しくない
調べたけどFF2はお静だけか
軽装備してればまぁサガシリーズよりは厳しくない
2994: にじホロまとめったー 2024/04/08(月) 22:01:32.53 ID:T1hrb5l0
>>2259
個人勢の胡桃沢がそういう方向性で数字出してるから本気でやれば客はつくよ
でもおっさんリスナーが欲しいか、スパチャやグッズに繋がるかっていうと難しい問題ですよね😞
企業勢は再生数だけだと旨味少ないから
個人勢の胡桃沢がそういう方向性で数字出してるから本気でやれば客はつくよ
でもおっさんリスナーが欲しいか、スパチャやグッズに繋がるかっていうと難しい問題ですよね😞
企業勢は再生数だけだと旨味少ないから
引用元: ・https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/nijifunbbs/1712569664/
コメント
オリジナルFF2って使えばそのスキルが育つ自由な成長システムと謳っていたが、実際全くそんなことはなくキャラクターは決まった方向にしか育たない罠があった
例えばフリオニールに黒魔法を使わせまくってもINTは殆ど伸びないが、ケアルを一度使えばMNDが伸びてINTがすぐ下がる、といった具合
キャラクターによって伸ばせるスキルが決められているため自由度はほぼない
ガイも早めに盾を使わせてスキルを伸ばしておかないと、後半に入ると一撃で数千のダメージを負うようになるので回復が追いつかなくなる
最初からスキルは固定にしてくれた方が余程良かったゲーム
オリFF2で泣けるとこなんてあったっけ・・・?バグ本ゲー
FF1・2の4人の方ならややマゾい要素あった気がしたような
ロマサガはシステム理解する前に指示厨おじさんの対処でげんなりしそう