AC6楽しみなんだけど、なんか分不相応に持ち上げられ過ぎてて逆に不安になって来てる 好きなシリーズだけどここまで発売前から多くの人に注目されるようなソフトじゃない気が…

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173: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:10:52.13 ID:tDRVlTiY
AC6楽しみなんだけど、なんか分不相応に持ち上げられ過ぎてて逆に不安になって来てる
好きなシリーズだけどここまで発売前から多くの人に注目されるようなソフトじゃない気が…
197: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:12:22.23 ID:fTl6QhIr
>>173
ちょっとやってすぐ捨てられるのが目に見えてるから配信見れないわ…
202: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:12:45.27 ID:h0GpkSqz
>>173
わかる一部のキッショいオタクがニチャーってするだけのゲーム性なのにな
233: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:14:45.52 ID:tDRVlTiY
>>202
ほんとそう
アセンをあれこれ考えながらニチャって楽しむニッチなゲームなのに
何故か大人気ロボットゲーみたいな扱いになってて戸惑ってるよ俺
245: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:15:23.68 ID:vn2Rd6cO
>>233
デビュー前のろってぃみたいじゃん…
254: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:15:58.75 ID:qGP8mbXZ
>>233
ライブアライブみたいなことになってんな
211: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:13:19.19 ID:5Bcs684R
>>173
実際はエルデンの広告効果に引っ張られているだけだと思う
ソウル系の高難易度とは違うのに何故かシステムをSEKIROとかに紐づけて高難易度推しするエアプ層もいるし
230: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:14:42.45 ID:zMKRgoQa
>>173
ロボ好きでシコシコ楽しんでたらロボ興味無かった層まで騒いででビビるよな闘争ミームのせいだろうけど
ぶっちゃけフロムゲーって話題にされるときも大半はダクソ系のことしか念頭に置かれてなかったよな
235: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:14:50.49 ID:NKsHn6gN
>>173
ゲーマーからしたら2000万本エルデンの次に発売されるソフトで注目されるの普通じゃないの
今更ACVDとかACfaみたいなジジイゲームでコンプレックス拗らせるのキツいぞ
285: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:17:29.97 ID:tDRVlTiY
>>235
単純にフロムゲーってソウルライクとそれ以外で割と明確に区別されてて
ACシリーズって一部に人気なだけであんまり見向きされて無かったイメージなんよな
それが今回こんなに大々的に取り上げられてて戸惑ってるというか
238: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:15:02.43 ID:UdMww4k7
>>173
ソウルとかセキロっぽい要素入ってるからそういう層も狙ってんだろうなって感じはする
古参はコレジャナイってなりそう
259: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:16:03.19 ID:rucA04WB
>>173
実際、Vでもまともにやるのはパトラや葉山くらいだろ
人気に乗っかろうとプレイしてもきっちり理解してプレイできる奴は少ないと思う
333: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:20:16.98 ID:Yqz4skS2
>>173
シリーズやってたら絶対万人受けしないってわかるのに何でこんな持ち上げられてるのか理解に苦しむよな
348: にじホロまとめったー 2023/08/19(土) 10:21:11.66 ID:grbnh7tZ
>>173
ダイパリメイクと同じ枠だよ
違うのはAC6はちゃんと作られてるとこだけど

引用元: ・https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/nijifunbbs/1692406066/

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コメント

  1. Vの時がまさにこんな感じだったからな…
    ニコ動でやたら持ち上げられて発売からの従来から抱えてる問題点を叩かれて反転と
    AAAタイトル出してても規模は中小企業なんですわフロム

  2. 6がどれくらいの完成度かはわからないけど、確かにACってロボ物かつフロム脳も相まって万人受けするシリーズじゃないよな

  3. キーマウで始める配信者が多いだろうけど、右に回避移動しながら左に撃つとかパッド向け操作が前提で作られてるからこそ複雑な動きするのがACだかんな
    FPS擦ってる人ほど逆に独特な操作性で続かない気がする

  4. エイムいらなくてキャラコンで翻弄し続けることで一方的に撃つのを目指すって感じだからなFPS勢に説明すると
    振り向き感度もキャラ依存だからタルコフの重量システムをさらに極端にした感じ

  5. FCSのオートエイムで敵を照準内に入れてさえいればいい
    その代わり上下左右に回避行動しながら戦うのが独特だけど
    ACでバトロワFPSはあってもいいな